NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

どもども、はじめまして、トビです。

 

この匿名キャラはこの時代にもってこいですね。

もちろんこのキャラ自体も大好きです。

 

さて、このブログですが、私トビがアニメのナルト(英語吹き替え)を題材にどこまで英語の勉強ができるか、を記録をしていくブログにしようと思ってます。

 

現在はオーストラリアのメルボルンという街で語学学校に通ったり、カフェで働いたりしてます。メインは英語の勉強目的です。

 

ブログを見てくださった皆さんが、

「アニメでここまで英語を勉強できるのか、よし、自分もやってみよう!」

と思っていただければと思います。

 

自分も現在英語の勉強中なのですが、あまり英語が好きになれず、行き着いたのが、好きな題材で英語を学ぶというスタンス。

よく洋画や洋楽で英語を学ぶと良いと言われてますが、どちらもあまり興味のない自分はその時点でけっこー詰みました。もちろん市販の英語教材なども好きじゃないです。

そこで、好きなアニメなら割とよく見るし内容も分かってるし続くかもと思い、その中でも特に自分の好きなナルトを使って勉強してみようと思いました。

そしたらけっこー続けられました。そしてけっこーためになりました。

 

なので、実際にアニメでどんな英語を学んだかを記録してみようと思います。

 

自分の学習用のブログでもありますが、英語学習者の方が見てもためになるような内容だったり、NARUTO好きの方が見ても楽しめるような内容になったらなと思います。

私はNARUTOマニアではないですが、普通のマニアが知らないような「この技は英語でどう言われるか?」「あの名台詞は英語でなんて言うか?」なんていうことを知ってたりします。

 

将来的にはナルト以外のアニメも使って勉強していければなと思っておりますので、

アニメや漫画好きの方が楽しめるブログになればなと思います。

 

夢はもちろんTo be a HOKAGEなわけです。

そのためには、写輪眼だけでなく、英語の力も必要かなと思って勉強してます。

 

ではでは。