NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

Naruto Episode 38 - Narrowing The Field, Sudden Death Elimination!

第三十八話「合格者二分の一!?イキナリ試合だってばよ!!」

 

1.Whether I become a Chunin or not means less than nothing to me.(Sasuke)

中忍になるならないは俺にとってどうでもいいことだ。

 

less than nothingって表現があまり慣れてないのでメモ。「無し以下」ってことで「どうでもよい、無駄なこと、無意味なこと」って感じでしょうか。

 

2.Are there any objections?(Hayate)

異論はありますか?

 

objectionで「異議、異論」ですね。少し難しいかな。英辞郎でレベル6。

 

3.Whatever, let's get on with this.(Sasuke)

なんであれ、これとうまくやっていくしかないか。

 

get on with it で昔出てきましたが、「すぐに行動する」みたいな意味があります。他にもたぶん解釈によっては「~とうまくやっていく」みたいな意味もあると思うのですが、ここでは「これをすぐに終わらせるか。」か「これ(呪印)とうまく付き合っていくか」のどっちかのニュアンスになりそうですね。ちなみに日本語版だと、「さーて、どういくかな」てなセリフだったので、後者のほうが近いかなと思い、「うまくやっていく」という訳にしてみました。