NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

ブログについて

どもども、トビです。

 

簡単にこのブログの方針を紹介。(今後変わっていく可能性大)

 

メインはタイトル通り、アニメナルトの英語版で学んだことを記載予定。 

1記事1エピソードで書いていく予定です。

1エピソード10個くらい単語やフレーズをピックアップできればと思います。

 

完全に独断と偏見で面白そうな英語、ネタになりそうな英語、使えそうな英語をピックアップするので、ものすごく簡単だったり、まったく日常会話では役に立たないものもピックアップする予定です。

 

英語字幕は使わず音声だけでピックアップしているので、間違いはたくさんあると思いますが、ご了承ください。もしお気づきの方がいましたら知らせていただけると幸いです。

 

英語、日本語訳、コメントの順で書いていく予定です。日本語の訳に関してですが、これも完全に個人的な解釈を基に作る予定です。直訳的に訳す時もありますし、意訳する時や日本語バージョンを聞いてそのまま取ってくる時もあると思います。完璧な日本語訳ではないのであくまで参考程度と考えていただければと思います。間違ってたり違う解釈があれば、こちらも色々と意見をいただければ幸いです。

単語や表現は基本ネットで調べてます。Weblio英辞郎がメインになると思います。英辞郎のレベル分け(SVL)は結構参考にしてます。

 

今後は別のアニメだったり、オーストラリアメルボルンでのカフェライフや学生ライフについても余裕があれば書いていきたいと思ってます。 

 

ではでは。