NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

Naruto Episode 40 - Kakashi And Orochimaru, Face-To-Face!

第四十話「一触即発!!カカシVS大蛇丸

 

1.It's wise to always have an ace in the hole.(Shino)

常に隠し玉を持つことが賢い。

 

さて面白表現が出て気ました。have an ace in the holeで「奥の手がある」です。かっこいいですね。

 

2.You carry out your threat to kill me.(Orochimaru)

私を殺そうと脅している。

 

threatで「脅威」や「脅し」という意味になります。carry outで「実行する」みたいな感じなので、「脅しをおこなっている」みたいな感じでしょうか。

 

3.Now is your chance. Take it, if you dare.(Orochimaru)

今がチャンスよ。やれるものならやってみなさい。if you dareで「やれるものなら」みたいな表現だそうです。dareは「~する勇気がある」なので、そこからきていると思われます。