NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

Naruto Episode 37 - Surviving The Cut, The Rookie Nine Together Again!

第三十七話「第二試験突破!勢ぞろいルーキーナイン」

 

1.I owe you one. Thanks a million, Kaburo(Naruto)

借りができたな。めっちゃありがとう、カブト。

 

I owe you oneで「あなたに借りができた」という表現ですね。oweで「~を負っている」的な意味なのですが、この表現はそのまま使えるのでそのまま覚えたほうが良いと思います。

 

2.He's after Sasuke.(3rd hokage)

彼はサスケを追っている。

 

「~を追っている」はbe after ~で言えるみたいです。結構便利ですね。

 

3.We've confirmed that 21 ninja have finished the second exam and as for the third exam according to the rules, we'll have to hold a round of preliminaries. The first time in five years.(Ninja)

我々は21人の忍者が第二試験を終えたのを確認しました。第三試験について、ルール上、予選ラウンドを行う必要があります。五年ぶりです。

 

アンコ先生に一試験管が報告した時のセリフを引っ張ってきました。特に難しくはないですが、confirmで「確認する」。as for ~で「~に関して」。preliminaryで「予備試験、予選(名)、予備の(形)」といった意味です。これが少し難しいかもですね。そしてthe first time in ~は「~で初めて、~ぶりの」という表現でよく使われるので覚えておくと便利ですね。

 

4.Your team is doomed to failure.(Gai)

お前のチームは失敗する運命だ。

 

doomが少し難しいですが「(悪く)運命づける(自)」といった意味があります。doom A to Bで「AをBの運命に追い込む」といった意味だそう。英辞郎でレベル7。