NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

Naruto Episode 26 - Special Report, Live From The Forest Of Death!

第二十六話「絶対必見!死の森直前ルポ!木ノ葉の学級新聞だコレ!」

 

1.It's the end of the commercial break. He's not back yet.(Sasuke)

もうCM休憩も終わりだ。彼はまだ戻ってない。

 

この回は、今までの総集編を木の葉丸がインタビューするという少し変わった回でして、内容としては全く面白くないのですが、勉強のためみました。

そしてそんな回特有のセリフがあったので、ピックアップ。commercial breakでそのまま「CM休憩」ですかね?TVシリーズなのでこういうことが起こってます。一時間スペシャルだったっぽいですね。

 

2.Let me tell you about our sensei, Kakashi Hatake, also known as the copy Ninja. He uses the sharingan eye to assess the enemiy's technique and then copy it in an instant.(Sakura)

私たちの先生、コピー忍者としても知られるはたけカカシについて説明させて。彼は敵の術を見極めてすぐにコピーする写輪眼を使う。

 

サクラによるカカシ先生の説明ですね。特に難しい表現等はないのですが、assessで「評価する、査定する」といった意味ですね。英辞郎でレベル6。そしてin an instantで「すぐに」と表現できるみたいですね。

 

3.I bumped into a very cute young lady and naturally she wanted to go dancing with me.(Kakashi)

偶然とてもかわいい若い娘に会ってね、自然と彼女は僕とダンスに行きたがっていたよ。

 

これもそこまで難しくはないですが、bump intoで「(人と)偶然出会う、(間違って)衝突する」といった意味があります。一応ピックアップ