NARUTO ENGLISH~ナルトで英語を学ぶブログ~

英語学習者のトビが、ナルトのアニメ英語バージョンで英語をどこまで学べるか記録するブログです。

Naruto Episode 22 - Chunin Challenge, Rock Lee vs. Sasuke!

第二十二話「気合120% ナウでロックな挑戦状!」

 

1.You, with the attitude.(Lee)

そこの態度のでかいやつ。

 

これ何度かナルトがサスケに言っていて、出てきてたんですがよくわからずスルーしてました。ただ今回ロック・リー君まで言っていたので、気になって調べてみました。with the attitudeではヒットしなかったのですが、with an attitudeで「態度のでかい」という意味があるそうです。アルク英辞郎で出てきました。それ以外は特に見当たらなかったので、あまり使われないのかもですね。日本語版では、「目つきの悪い君」でした。

 

2.I bet old bushy brow has been training until he drops day in and day out.(Naruto)

ゲジ眉は明けても暮れてもトレーニングをしてたんだよ。

 

I betで「~だろう」的な訳になるそうです。かなり確信があるときの表現だそうです。そして、day in and day outで「明けても暮れても」だそうです。

 

今回は全然ピックアップしたいと思うワードやフレーズがなかったです。

まぁそんな時もありますよね。